DXの取り組み

デジタルトランスフォーメーション

About us

代表メッセージ

私たちはGroupMissionである
「唯一無二の“おもてなし”と“おいしさ”で笑顔あふれる未来を創造する」
を実現するためにDXを経営の重要課題の一つとして積極的に取り組んでいます。


国内外で1000店舗出店を目標に、“おもてなし”と“おいしさ”にこだわり、全従業員でDXを推進し、生産性の向上・持続可能な成長・新たな需要の創出を目指します。
さらに従業員の物心両面の幸福を追求し、日々変革を続けてまいります。

代表取締役社長 坂本壽男

DXビジョン

競争が激しく、顧客ニーズが変わりやすい外食産業で生き残るには、当社の強みである“おもてなし”と“おいしさを”をこれまで以上に磨き続ける必要があります。その一方で、外食産業は慢性的な人員不足という課題も抱えています。
当社はDXを通じて、徹底した業務プロセスの効率化、お客様と従業員接点の最大化、社内ノウハウの迅速且つ正確な共有、データに基づくメニュー開発・食材品質向上を実現し、これまでにない顧客体験の創出につなげます。

DX推進の方策・具体的な取組

「唯一無二の“おもてなし”と“おいしさ”で笑顔あふれる未来を創造する」を実現するために、以下の取り組みを推進しています。

※株式会社インフォマートと合弁会社「株式会社Restartz」(リスターツ)を設立し、V-Manage(タスク管理)を開発
https://v-manage.infomart.co.jp/index.html

DX推進に向けた
先進的な環境整備

DX推進+セキュリティ強化により、持続可能な経営モデル実現と、新たな価値創出を目指します。
そのために、以下具体的な環境を整備しています。

全社横断のDX推進体制

当社では、経営会議メンバーが中心となり、部門を横断する形でDXプロジェクトを推進します。
経営陣や店舗と密な連携を取ることで、効率的なITシステム構築や展開を進めています。

管理と育成

DXを強力に推進するため、IT戦略部が中心となり、専門人材の確保・組織化を進めています。
①社内会議②定例会③教育研修を通じてリテラシー向上、スキルアップを図り、全社一丸で取り組んでいます。